母親の年金で暮らしてる1979年6月生まれ男です

母親の年金で適当に生きてる様を書いてます。

FFBE 祝キャラの覚醒が可能に!!

細かいミッションって面倒だから嫌いで、ログインボーナスは大好きな俺です。

 

 

 

f:id:runmaru23:20180215111536p:plain

 

ただもらったアイテムなどがどれだけ重要なのか未だに理解できていませんが、とりあえず前に進むしかない現状。

 

f:id:runmaru23:20180215111727p:plain

 

このメタルジャボテンが経験値を沢山くれる存在であるということは分かっていますが

 

f:id:runmaru23:20180215111910p:plain

 

おお、フレンドのお役に立てて光栄ですよ

 

f:id:runmaru23:20180215112112p:plain

 

武器も順調に強化できてるけど、ペースが遅いのが反省点。普段は全く反省しない俺ですがゲームだと反省するのが不思議で仕方ありませんww

 

f:id:runmaru23:20180215112309p:plain

 

レインでいいのかそれもわからないけど

適当がモットーな俺的にはこれで良しとします。

 

f:id:runmaru23:20180215112530p:plain

 

やったぜ!!遂に覚醒が出来るようになった。

 

f:id:runmaru23:20180215112650p:plain

 

なるほどー、覚醒すると身軽さがUPされるのかー。

 

f:id:runmaru23:20180215112909p:plain

 

さぁー一気にレベルもあげようかな。

 

f:id:runmaru23:20180215113030p:plain

 

ファイラとか魔法を習得し

今日は本当に充実したプレイだなと自己満足ですww

 

f:id:runmaru23:20180215113207p:plain

 

ガンボウイナイフってユニークな名前w

とりあえずGETしたことを喜ぶかな。

 

 

 

 

f:id:runmaru23:20180215130841p:plain

 

 

アルテマのダメージがイイ感じだったので、キャプろうとしましたが。。。

 

f:id:runmaru23:20180215131251p:plain

 

タイミングが合わず

ただのエフェクト画像に・・・

 

f:id:runmaru23:20180215131419p:plain

 

もうこんなに報われないキャプは

 

一切しないことにしましたよ(´;ω;`)

 

f:id:runmaru23:20180215131704p:plain

 

そんなこんなで愚痴りながら、グランシェルト国宝陛下を救出。

 

この方がどの程度の位置づけなのか理解はしていません。

 

f:id:runmaru23:20180215131843p:plain

とりあえず良かったんじゃないですか。

 

f:id:runmaru23:20180215132158p:plain

 

良かったついでに魔法の鍵のレシピが手に入る。これで開ける事ができなかったお宝を入手できると思うけども、まだレジピだから素材を集めないと考えるとだるいなww

 

f:id:runmaru23:20180215132436p:plain

 

おお、FF6のティナっぽい美人を発見。

 

いいね。これで絵面がきれいになるw

 

f:id:runmaru23:20180215132627p:plain

 

そんなことはどうでもいいから、ティナ、早く近くに来て

俺たちを癒してくれ!!

 

f:id:runmaru23:20180215132738p:plain

 

大丈夫だよ。ティナ。

俺たちは強いから後は安全なところに

避難して任せてくれ。

 

f:id:runmaru23:20180215132849p:plain

 

あ、そっすか。。。ごめんなさい。フィーナさん。

 

f:id:runmaru23:20180215132937p:plain

 

え?俺と婚約してんだよ?思い出してくれよ!!

 

f:id:runmaru23:20180215133034p:plain

 

というわけで、新しい町「王都グランシェルト」にいけるようになりました。

 

f:id:runmaru23:20180215133154p:plain

 

この花が50個あることでどうなるのか

いつもながらわかりませんが有難く頂きます。

 

f:id:runmaru23:20180215133508p:plain

 

そして取りこぼした宝箱を回収することに

 

f:id:runmaru23:20180215133804p:plain

 

探索は委任したいぐらいですけど、

その機能は無いみたいですね。残念。

 

f:id:runmaru23:20180215134045p:plain

 

分かるよ気持ちは。俺もこのキャプった画像を張り付けながら

記事を書くのは本当にきついし疲れます。

何でこんなにキャプってしまったのか。

自分でも分かりません。

 

f:id:runmaru23:20180215134304p:plain

 

そして奥に連れていかれてしまった...

 

f:id:runmaru23:20180215134351p:plain

 

うわー、まじっすか。

俺たちはただ未達成なクエストをやりに来たんですけど。。。

 

f:id:runmaru23:20180215134526p:plain

 

なるほど、あなたはドラゴンボールで言うとスカウターみたいな存在なんですね。

 

f:id:runmaru23:20180215134719p:plain

 

プレイ日記や実況者にとってはありがたい存在ってわけですね。

 

f:id:runmaru23:20180215135148p:plain

 

そして煽りランキング。このために課金することは俺には無理です。

 

f:id:runmaru23:20180215135246p:plain

 

よせばいいのに気まぐれで触れる事に。

 

f:id:runmaru23:20180215135647p:plain

 

もはややけくそプレイですねー。全滅フラグがたちましたww

 

f:id:runmaru23:20180215135845p:plain

 

少しタイミングずれて、みんなの寝顔ショットみたいになり

 

f:id:runmaru23:20180215135952p:plain

 

今度こそ想像通りの結果シーンになりました

 

f:id:runmaru23:20180215140121p:plain

 

これなら楽勝かも・・・

 

f:id:runmaru23:20180215140329p:plain

 

ドラクエで言うとメダル王的な王様がいました。これで全てのキャプを張り付け終了。ここまで作業すると仕事っぽくなって疲れた・・・。多くの人が見てくれることを願って今回は終わりにしたいと思います。

 

最後まで閲覧してくださいまして

ありがとうございました。