母親の年金で暮らしてる1979年6月生まれ男です

母親の年金で適当に生きてる様を書いてます。

PS4を衝動買い。そして1TBが品切れで500㎇で妥協という残念結果ですけど幸せです。

今日のランチは豚肉と玉ねぎとしめじの炒め物で飢えをしのぎました。

料理が本当に面倒なので3日1ぐらいこのメニューでやり過ごしてます。

 

f:id:runmaru23:20180217151656j:plain

 

そして遂に、ドけちな俺でもPS4を買ってしまいました。

どうして買ったかというとゲームのライブ配信がしたかったからです。

現状では母親の年金と貯蓄を取り崩し生活してるので

将来的にはツイッチなどで収入を得たりしたいのです。

すぐには無理でもなんとか努力して稼げるようになりたいですね。

 

 

f:id:runmaru23:20180217152237j:plain

 

想像した以上なデカい紙袋でびっくりしましたが店員の方が親切で良かったです。

 

f:id:runmaru23:20180217152506j:plain

やっぱりサイズが大きすぎて違和感があ・・・。

 

f:id:runmaru23:20180217152730j:plain

 

説明書みるとHDDを換装できるみたいなので、残量が少なくなったらやろうと思います。ちょうどブログのネタにもなりますので、何でも前向きに都合よく考えていけないと損しますからね。

 

f:id:runmaru23:20180217152914j:plain

 

記念すべき初購入のPS4ソフトは中古のFF15と新品のMHFです。

FF15も新品で買いたかったのですが、中古しかなく仕方なしに。

中古だと何か不都合があるのでは?と不安だったので新品が欲しかったです。

追加DLCとかあるのかと思ったのですが。。。ま、いいっすよ。

 

f:id:runmaru23:20180217153404j:plain

 

PS3と比較にならないぐらい薄くてコンパクトなボディに感動しましたね。

時代の流れと技術革新の速さに驚きを隠せません。まるでノートパソコンみたいで。

 

f:id:runmaru23:20180217153856j:plain

 

別にカルビーコカ・コーラ社の回し者ではありませんが、無線LANの設定も完了しいつでもゲーム開始できるのでちょっと飲み食いしながら休憩する予定です。ヘッドセットが明日アマゾンから届く予定なので、ライブ配信は明日にするかもしれません。

しかし税込み44020円とかお金使ったのは本当に久しぶりで大金使うとびびりますね。俺は。臆病過ぎて笑えてきますが、ま、意味も無く浪費するよりもまだマシと開き直りますね。

それでは最後までお読みくださいましてありがとうございました。

またひとつよろしくお願いしますね。