母親の年金で暮らしてる1979年6月生まれ男です

母親の年金で適当に生きてる様を書いてます。

FFBE、現在よく使うパーティーを沢山キャプり、まとめました。

結構枚数があったので、Twitterではなくブログに書きました。

Twitterで確認したい方には大変申し訳ございません。

とりあえず、初期のメンバーで何も考えずにやってます。

 

f:id:runmaru23:20180307144938p:plain

ラスウェル、このゲームの独自キャラなのでしょうか。

よくわかりませんが、結構使えますね。

特に書きようが無いので困りますが。

とにかく、チェンジする理由は今のところありません。

f:id:runmaru23:20180307144940p:plain

これもFFBEオリジナルのキャラなのかな。

とにかく、装備は最強で今までこれたので

こだわりなどもありません。

まだまともに進めてもいないこともあるし。

攻略サイトを見たらいいのですが、

適当にプレイするのがモットーなので

つまづかない限りはごり押しでいきます。

 

f:id:runmaru23:20180307144942p:plain

FF6のキャラ「ロック」ですね。

トレジャーハンターという名の泥棒・シーフ。

ぶんどる系でちょこちょこアイテムやギルをくすねて

遊んでますよ。

俺は結構好きですね。

 

f:id:runmaru23:20180307144944p:plain

このキャラもFFBE独自キャラなのでしょうか。

モンクはFF1.3.5のジョブでかなり強いですよね。

FF1の前半では活躍できずに足を引っ張りがちですが、

後半にかけて覚醒して最強となるジョブ。

ごり押し好きの俺にはたまらないジョブです。

シャオとは中国人の名前を意識したのでしょうかね。

モンクというよりもカンフーみたいな。

f:id:runmaru23:20180307144946p:plain

白魔導士のキャラですね。

LBで全員を回復してくれるので

FF7の癒しキャラでもあるエアリスを連想させて

俺的には外せないですね。

最近では戦闘不能になりやすいのですが、

しばらく我慢して使っていきます。

f:id:runmaru23:20180307144948p:plain

こんな感じで今現在は、レキオス丘陵・盗賊のアジトまで

進めています。

 

f:id:runmaru23:20180307151256p:plain

ブログ更新を考えながらプレイするので、

キャプ画像のタイミングなので面倒なんですよね。

録画して動画にしたいのですが、まだ環境が整っていません。

とりあえず、ちょくちょく報告しますので、

これでと、言い逃れしながら、文字数も稼げたので

終わりにしたいと思います。

最後までお読みくださいまして

ありがとうございました。