母親の年金で暮らしてる1979年6月生まれ男です

母親の年金で適当に生きてる様を書いてます。

軽く自己紹介します。

【自己紹介】

29歳の時に父親の介護をきっかけに無職となる。
介護は母1人でしていたけど、積雪4mぐらいの豪雪地帯だったので、
かんじきというものを長靴に装着して、
朝5時ぐらい、圧雪し道を作る作業をしないと
いけないために、60歳を過ぎてた母の負担は重く、当時は東京で一人暮らしでしたが、
実家に帰り除雪作業と介護をして無職生活がスタート。

以来10年ぐらい無職です。
株のデイトレを少しやってましたが、全く儲からずに現在に至ってます。
バイトで貯めた500万円ぐらいのお金は全て溶けて、
父の遺産の一部である150万円ぐらいも溶けました。

生涯収支マイナス650万円で現在のトレード資金は98万円ぐらいです。
去年は業績がいい成長銘柄で一時的に70万円ぐらい利益が出ましたが、
リーマンショックのような暴落が怖くなって、デイトレで日銭を稼ごうとしたら、
利益が20万円ぐらいになり、対して稼ぐ事ができませんでした。

今年はまんが村の影響で業績が悪くなったビーグリーとゲームウィズの暴落を喰らってしまい、4か月ぐらいトレードお休みしました。しかし、なんとか母の年金頼みから脱却し尚且つ老後も年金制度に頼らずに生活できるようにしたいと思ってゲーム配信と株のデイトレをしようと決意。

ずっと無職で頭を使っていないので、上手く説明できないため、これで一旦自己紹介は終わりにします。