母親の年金で暮らしてる1979年6月生まれ男です

母親の年金で適当に生きてる様を書いてます。

2019年6月3日炎上「カネカ育休」Twitterでの皆さんの意見をちょこっとまとめてみました。

今現在(2019年6月3日)炎上してる「カネカ育休」ですが、Twitter上での皆さんの意見をまとめてみました。 ////////////////////////////////////////以下tweetのコピペです。////////////////////////////////////////////// 今の法律的にOKだとしてもそろ…

メリークリスマス。俺はゲーム実況動画見てます。

どうですか。皆さん調子は?俺は今年かなり株で損しました。 とてもじゃないけど、金額は言えません。 ただ、まだ無職であり続けるだけの状態はキープしてます。 しかし、母の年齢を考えると、バイトの面接ぐらいは行こうかなと思って・・・。 いいえ本音を…

みなさん。おはようございます。朝からコカ・コーラZEROを飲んで元気はつらつです。

特にこれといって書くこともありません。 ただ、適当にブログ更新しました。 書きながらBGM聴いてます。 え?どんなBGMかって? それはですね。ドラクエ4の栄光の戦いという曲です。 いやーやっぱりドラクエの音がいいですね。 とくにバトル曲が。 小学校4…

PS4 ドラクエ11 クリア後 平均レベル58 憎悪の剣鬼 初手ギガバーストで11手撃破

久しぶりですね。みなさん。調子はどうですか? 8か月ぶりぐらいに更新しました。 その間いろいろありましたが割愛しますね。 で、今ちょうどドラクエ11クリアして真のエンディングまで見ましたよ。 本当にドラクエは最高ですね。 それはいいとして、Youtube…

軽く自己紹介します。

【自己紹介】 29歳の時に父親の介護をきっかけに無職となる。介護は母1人でしていたけど、積雪4mぐらいの豪雪地帯だったので、かんじきというものを長靴に装着して、朝5時ぐらい、圧雪し道を作る作業をしないといけないために、60歳を過ぎてた母の負担は重…

BigFarm久しぶりに報告します。レベル31になりました。

おはようございます。今日は6時半に起床して朝から元気いっぱいです。 そんなことはどうでもいいんですが、 またログイン催促メールが届きました。 どうやら、俺がログインしないんので、動物たちが寂しがってるみたいなんですよね。 そこまで言われると・・…

花金タイムにすみません。BigFarmの課金煽り報告します。

皆さん、ちょっとだけ久しぶりですね。 お元気でしたか?俺は相変わらず、のんびり、適当に過ごしてます。 さて、ちょくちょくBigFarmプレイしてるんですが、やっぱり煽りが凄いですよ。 俺は、絶対に課金しないので別にどうでもいいんですけどね。 ただ、ブ…

無課金でやってきた俺の最強編成を披露しましょう。あとゴッドSSベジータドッカン覚醒可能となりました。

ミスターサタンとLRギニュー隊長はまだ成長余力がありますが、他のメンバーはほぼ成長性はゼロ。ここまでくるのに多少は苦労していますが、半年ぐらいログインしていませんでしたので、無課金の他の皆さんは、もしかたらもっと強いキャラが揃ってるのかもし…

神をも凌ぐサイヤの境地SUPERクリアで龍石1個GETといつもお世話のフレンドさんのダメージ数マジで凄い。

今まで半年も放置してきたので、イベントを久しぶりにこなし、俺の編成戦士たちがかなり成長・強化されてることが証明されました。クリアができないイベントが段々クリア出来るようになったんですよ。嬉しいので、tweetだけじゃなくて、ブログにも書こうと思…

【再送】画像圧縮したので重くないですよ。LRギニュー隊長の必殺技レベル6⇒11に上げました。

ガシャするとボーナスで老界王神が六体もらえたので、早速ガシャしてLRギニュー隊長を修行させましたよ。ラッキーでした。ガシャの結果は成果なしで、キャプ画像が重いので自重しました。 まだまだレベルのが低いので修行アイテムで 一気にあげたいところで…

ビッグファームレベル27⇒28にUP。豚舎のレベルを上げなければ。

豚不足で大口の注文がさばけない事が多いです。 でも、農園レベルがまだ足りないみたいで、暫く待つことが必要なんですよね。 トウモロコシを沢山栽培して鶏のえさに加工していますが、他にやる事がなくなってきました。やはり無課金ではこの程度の進み具合…

失笑してください。FFRK、今更ながらコンテンツを開放。

今まで適当にプレイしてたので、このコンテンツ開放という重要なものをスルーしてました。本当に情けない話です。これでやっとキャラレベルや武器・防具強化などができます。イヤー本当によかった。これでこのゲームの楽しみ方がわかったような気がします。…

おはようございます。DBZドッカンバトル、潜在能力玉(技)獲得報告です。

俺は、昨日、エビスビールを飲んで気持ちよく眠れましたが 皆さんはどうですか?晩酌はしてますか? というわけで、ドッカンバトルの報告していきたいと思います。 クリアタイムが1分10秒ぐらいだったかな。 そのぐらいを出すのは本当に難しい。 ひたすら、…

皆さんおはようございます。6時50分に起床で、ドッカンバトル、龍石7個GET。

いきなりログインで6個GETし、ミッションクリアで1個GET。 今日は朝から運がいいですね。皆さんはもっと効率的にGETしてますかね? ACTが満タンなのに、ランクレベルがUP。 もっとうまく立ち回っていかないとダメですね。 このミスは反省しました。 ま、龍…

母屋をアップグレードすることが大切だと今更気づいた(笑)

母屋をアップグレードすると、作物や加工品などの保管数が増えたり、建設時間が短縮できたり、収穫・加工までの時間短縮が可能となり効率的になるんですね。 なので、母屋のアップグレードを優先させることにしました。 あともう少しレベルアップするところ…

皆さんがお寿司食べてる時にすみません。FFBE、期間限定無料レア召喚しました。

今日はFFRKやビッグファームといったゲームに のめり込んでしまって、全く進めていません。 本当にすみません。 でも、連続ログインだけは達成したので どうかお許しを。 俺みたいな適当にやってるキャラでも同行してくれるとは 仏のようなユーザがいるんで…

報告頻度が下がってすみません。ビッグファーム、釣りレベルが12になりました。

ミッションをこなしながら経験値を獲得してますが、 農園のレベルが、全然、ぜんぜん、上がらないです。 今日は1つも上がって無いですね。 ま、お陰でドルを稼ぐ能力は向上し、 設備投資に積極的になっていけそうです。 稼げるようになった一番の要因は、 …

カルビーの回し者になりたくてすみません。コンソメ味、今食べています。

ドラゴンボールのどっかん、どっかん、で有名な ドラゴンソウルという曲を聴きながら食べます。 お昼は、 スーパーでタイムセール中だったビントロの刺身、 レタスキャベツ入りのポテトサラダ、 鶏のから揚げ、 半額だった味に不安があった茶碗蒸 これを有難…

失笑されたくてしょぼい無課金プレイ日記つけてます。通算ログイン99日目連続ログイン21日目です。

おはようございます。これからどこにお出かけするか検討する中くだらない報告してすみません。ですが、龍石がまた全く努力せずに増えたので報告したくなったんですよ。 というわけで、 ログインしただけで龍石2個GET。 そしてミスターサタンを5回ぐらい倒…

ビール1本飲み終わったところすみません。FFBE6日連続ログインしました。

いいですね。ビール。俺も飲みたいです。 でも、これからゲーム配信する予定なので控えます。 それで少し進めました。 ミッションも必ず1回で コンプリートできるようになりましたね。 ゲームやって脳が活性化されたのかもしれません。 大港なんとかってと…

ランチを楽しんでますか?通算ログイン98日目ドッカンバトル龍石6個増えて133個です。

俺はランチに 安いレトルト食品のクリームシチュー を食べました。 皆さんは豪勢なランチタイムをお過ごしでしょうか。 まだ冬のような寒さが続きますので、 ご自愛ください。 いくつのミッションをクリアしたのですが、 同じような画像なので1枚だけに自重…

土曜日の朝ですね。おはようございます。ビッグファームレベル26になりました。

朝からログインしたら勝手にレベルUPですよ。 今日は何か運がいい日なのかな。 とりあえず、万歳まではしませんが、 喜びを表現したいと思います。 やったーあああ ミステリーボックスも今日の朝の記事ネタにとっておいてよかったです。 鶏のえさ(プレミア…

ビッグファーム、250000ドル貯まり農園を拡張できました。

世界選手権というボーナスミッションで ひたすら、トウモロコシを栽培し、 簡単にドルを40000ほど稼げました。 そのおかげで、271319ドル貯まり、 見事に拡張達成。 雑草まみれのでブルで掃除中です。 明日、朝にチェックして、デコレーションを建設する予定…

花金で酔ってる状態にすみません。FFRK、合体前に人形倒そうと20回トライしました。

今日もログインボーナスを受け取るだけにして、 適当にブログ更新してやり過ごそうと 思いましたけど、 やっぱり、今日ぐらいはと思い、 挑戦したんですよね。 20回ぐらい。 その結果がこの有様。 全く倒せない。 そして、結論を出しましたよ。 さすがに。 …

3時のおやつを何食べるか考え中にすみません。FFBE、連続ログイン5日目です。

すみません。すみません。ほんとうにすみません。 心の底では、ちっとも思っていないので、 更に謝罪します。 本当に・・・。 それでは、連続ログインの証拠お知らせしますね。 久しぶりのフレンドLEVEL効果だったので、 思わずキャプしました。 チョコボ探…

かつ丼食べ終わったところすみません。ドッカンバトル、龍石せこせこ獲得しました。

ランチタイム本当にすみません。 きちんと、連続ログインしてる証拠を報告せねばと思いましたので 今日は通算97日目、連続は19日目になります。 その他にも龍石をGETしたのですが、 すみません。 キャプり忘れました。 そしてギニュー隊長LRも修行アイテムを…

おはようございます。朝食の報告遅れてすみません。

毎朝この画像のようなメニューを食べ続けています。 父の介護の時からあまり変わっていません。 今では母親の年金だけで生活してるので、 これが一番コスパがいいメニューです。 最近だと野菜が高いので、特に白菜。 もう2分の1は買えないし、商品陳列もして…

お風呂上りにすみません。ドッカンバトル、チケットガシャしました。

38枚と中途半端な枚数ですが、 早めにガシャっておきました。 そして、結果はやっぱりって思う通りで(笑) あと8枚は1回ずつつ8回もガシャったので キャプるのが面倒で省略します。 似たような、しょぼいキャラばかりです。 良い機会だったので、同じキャラ…

折れた心が復活。FFRK進めました。

やっと他のゲームが落ち着いてきたので FFRKのやる気が復活。 折れた心も再生しました。 まずは、ログインボーナスを受け取ると。 そしてバブイルの塔(地底)をコンプリート。 自爆する前に雷属性攻撃をするのは ちょっと面倒でしたが、 楽なクリア条件で助…

ビッグファームレベル25にUP。グルメファームを建設しました。

全世界のビッグファームで遊んでる皆さん。 おはようございます。 のんびりやってる俺です。 1日5回ぐらいログインし、コツコツと トウモロコシ、キャベツ、小麦を 栽培し、肥料に加工。 そして、なんとなく、 ミッションクリアし、大量の経験値を獲得。 …