母親の年金で暮らしてる1979年6月生まれ男です

母親の年金で適当に生きてる様を書いてます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドッカンバトル、2回のメンテにめげずにギニュー隊長を龍石使わずに100%全開放とドッカン覚醒しました。

不運の事に昼に障害メンテナンスが入り、全くプレイできなくなりました。 それでもなんとか根気よくやりました。 すぐに心折れる俺じゃないみたいにやり遂げました。 100%全開放後に覚醒メダルが全て揃って ドッカン覚醒。 そしてレベルMaxにしました。 や…

ビッグファーム、畑を2つ増やしレベル20⇒21UPトウモロコシを沢山作ってます。

トウモロコシを2800作れというミッションをこなすために 畑を2つ新たに作りました。 おかげでいい時間潰しが出来てよかったんですが 残念ながらドッカンバトルは障害メンテでやることができずに ビッグファームだけをまったりするしかなかったという 残念時…

適当に文書書きました。テレビと同様にYoutubeもマンネリですよ

ずっと家に引きこもってるような生活してるとYoutubeを見るようになるんですよ。これが不思議に。 ゲームも一人でしてるのは寂しいし、ゲーム配信でもって視聴すると決まって同じような配信者ばかり。しかもレトロゲームはほぼ無い。大抵がプロゲーマーある…

おはようございます。ドッカンバトルSSR悟空をptに交換しちゃいました。

今日は朝からドッカンバトルに ログインしボーナスをしっかりGET。 寒くない日が多くなってきたので 本当に過ごしやすいし、 ゲームも楽しめます。 皆さんはどうでしょうか? 沢山悟空がいますが、もう全開放・必殺技Max だから、ポイントに交換しちゃいまし…

ドッカンバトル、口の臭さに定評があるグルド育成に失敗。

ビッグファームをやりながら3時間ぐらい頑張って 育成したんですが、どうやら時間切れで さっき諦めて記事書いてます。 せっかく3周年コインを使って大界王さま手に入れ 必殺技をMaxにしたけど 疲れました。 朝からずっとやっていればまだ強くなったのかもし…

ビッグファームレベル19⇒20にUP 

ドッカンバトルのACT回復を待つ間ビッグファームをプレイしていました。 それでわかったことは畑の数が足りないからレベルUPが遅かったわけです。 作物を作って加工する事で200ポイントぐらい経験値が加算され 地道に作付け・加工を繰り返すかなり効率的なレ…

FFRK、人形が合体する前にどうしても倒せなくて心が折れました

いつものようにだるいのでログインだけで終わろうかと 思いましたが、何故か気分が乗っていたので 1つだけミッションをクリアしようと 欲が出ました。 俺にしては珍しいです。 しかし、何度戦っても リターンを初めてしても ゴルベーザのファイヤーボールら…

夕食前にすみません。ビッグファームの報告させてください。

全然レベルあがらないです。流石に運営さんも手ごわいですね。 色々プレゼントくれますが、肝心のゴールドくれません。 ご褒美は200万ゴールドが欲しいのが本音です。 欲をかいてすみません。 無料ギフトも2000万ゴールドぐらい欲しいです。 桁が1つ増えて…

DBZドッカンバトル、ドラゴンボールは使わずにバータ覚醒できました。

グレゴリーの覚醒メダルが50個足りないからポルンガにおだりしようと思ってましたけど、ログインボーナスでそれが手に入りました。 本当にラッキーです。運営さんありがとうございました。 本当に感謝です。 やりました。覚醒。URですがこれで戦力が増強した…

自分だけ食べてすみません。今日のおやつです。

スーパーで買ってきた80円ぐらいのカラムーチョと 90円ぐらいのコカ・コーラZEROです。 カラムーチョは母と半分にして食べ、 コカ・コーラZEROはゲーム(ドッカンバトル)やりながら せこせこ飲みました。 あと、全然関係ないんですが俺が好きな月9の海月姫…

おはようございますの挨拶遅れてすみません。FFBEちょいやりました。

まずはログインボーナスをGET。 そしてサボりきった証拠が露呈する 連続ボーナスもGET。 チョコボの調査とか探索とかわかりませんが こんな感じのパーティーが数日間、俺に報告するまで 待機の状態でした。 本当に反省しました。 そして、火属性の魔法を使用…

バータを育てるためにドラゴンボール7個揃えました。

レベルはMAXでUPさせたのですが、覚醒メダルの グレゴリーがあと50個足りなかったので、 しょうがなく、ドラゴンボール集めて ポルンガさんにおねだりしようと頑張りました。 冒険クエストでピラフ大王を倒しGET 挑戦クエストで詳しくは忘れましたけど 勝ち…

ランチ報告する事忘れてすみません。

240円の豚肉の細切れと玉ねぎ・しめじをただ炒める。 それだけの料理です。 これは味付け前 これが味付けの後で、 お酢、出汁のもとの顆粒、みりん、めんつゆ、醤油、塩を このブログの記事みたいに 適当 にいれてます。 あとは母と二人で山分けで食べる。 …

ランチタイムにすみません。DBZドッカンバトル通算ログイン86日目です。

最初にアカツキさんにお礼を。 毎回アイテム還元ありがとうございます。 しばらく放置していましたが、また再開する気力が戻り 始めております。 という感謝の気持ちを述べたところで 報告に移りたいと思います。 そろそろナメック星イベントも進めようと思…

今更おはようございますですみません。ビッグファーム18⇒19にレベルUPしました。

いきなりログインするもルーレットがどうのこうのって ありましたが、華麗にスルーして 今日は港に顔出したら何やらミッションらしきものがあり それをこなしたらご褒美と レベル18⇒19UP。 今日は良い日だ。 みなさんはどうですか? 今日はこれからドッカン…

皆さんおやすみなさい FFRKログインだけしました。

ドッカンバトルをやらないといけなかったので とりあえず、ログインだけして プレゼントを受け取り そのまま終了しましたよ。 地道にクリスタル貯めていこうと思います。 本当に地味ですが。 それではまた明日。 最後までお読みくださいまして ありがとうご…

今日は8時ぐらいに起床しました。昨日と比べると2時間も遅いです。

本当はもっと早く起床してブログ更新したかったんですが、何故か起きれなかったですね。寝たのは12時過ぎてたのもあるし、夜中酔っ払いなのかわかりませんが、外で騒いでる人達がいてなかなか寝付けませんでした。 あ、もっと早く寝れば良かった。なんだか今…

おはようございますの挨拶なくてすみません。DBZドッカンバトル、キャプ画像沢山で滅茶苦茶になりました。

ログインボーナスだけキャプって終わりにって思ったんですが、 インベント見ると潜在能力玉が今日も大量GETできるみたいなので、 ついつい欲が出てキャラ強化など、集めたドラゴンボールの願いを 叶えるなど色々しちゃってぐちゃぐちゃになりましたね(-_-;) …

ビッグファームの報告、農園を拡張し住宅をアップグレードしました。

雑草が生えてる部分が拡張できたところです。 拡張する前にキャプすればよかったですね。 わかりづらかったらすみません。 ドル20万と沢山あるので1万ぐらい楽勝。 またゆっくりのんびりですが 農園が成長しました。 物凄く感じが悪いキャラですね。 流石洋…

2回目の報告ですみません。ビッグファームご褒美(しょぼい)もらえました。

全然成長しないんですが、とりあえず「よくできました」と 褒められたので気分が良くなって皆さんに報告しました。 いやーすみません。お忙しいところなのに。 ま、嬉しくも何ともないご褒美はもらっておいて 犬小屋アップグレードしろとのミッションがあり…

DBZドッカンバトル 潜在能力玉の青(速)を使ってキャラ強化しました。

もっと他に育成したかったのですが、ゲートを開放出来ないので これで我慢すよ。 無念。もっと開放したかったのですが、 ガシャしないといけないので 他のキャラに変更。 細身の魔人ブウでいきます。 全くの未開放でどれだけサボってるのが改めて露呈(笑) …

DBZドッカンバトル、ラッキー潜在能力玉をイベントで効率よく手に入れちゃいました。

とりあえず、ログインボーナスを受け取りながら、 潜在能力玉をGETできるイベントを運よく発見。 こんなのがあるとは。やっぱりログインぐらいはすべきですね。 面倒なミッションクリアはスルーしてよかった。 ここしくじったのはバトル結果じゃなくてGETし…

サボってすみません。FFBEちょい進めました。

ミッションを2個クリアし デイリーミッションもクリアし よくわかりませんがアイテムGET そして、ラスウェルを覚醒 星三つですが何でしょうか。とにかく強化されたみたいですね。 そしてすぐにレベルUP まだまだランクレベル低いのがサボってる証拠ですね(…

電影少女ビデオガール7話見て感じ事

本当のところ、最終話までオンエアされたら一気に見ようかと思ってた俺です。 でも、我慢できずに7話まで見ちゃいました。 いやー、飯豊まりえさん、いいな。好きだ。 6話までは西野七瀬さんとのじゃれ合いがあって良かったし、 今回も本当に良かった。 俺み…

3時のおやつ時にすみません。ビッグファームが17⇒18レベルUPしました。

せっかくレベルUPしたのに、プレゼント画像を手違いで削除。 ちゃんと確認しないとダメですね。 そして豚舎をアップグレード。今後トウモロコシなどの作物を大量に収穫するなど ミッションを地道にだらだら、運営さんからの課金煽りのメールを華麗にスルーし…

FFRK バルバリシアに挑戦するも2度全滅した(笑)

ログインボーナスだけもらって いつもどおりアプリ終了って気分にならず、 ゾットの塔(上層)にいるバルバシアさんを倒したくなりました。 たぶん、スペシャルスコア達成の条件が ジャンプ っていうだけの楽な条件だったからかな。 自分でもよくわからない…

DBZドッカンバトル、またドラゴンボール全部そろいました。

ヒントを元に探したら、まーさくさくと 見つかりあっという間でしたね。 ここまで楽勝だとは思いませんでしたが、 ただキャラ強化できるアイテムは取りきった ので集めたっていう事実だけで 満足しなければいけない事態(笑) そして限定ミッションとやらも…

UPするの遅れてすみません。ビッグファームがレベル上がりました。

いやー、本当に課金しないとダラダラしてきますね。 俺は絶対に課金したくないので、このまま忍耐力を養うためと称して ゆったり、まったり、暇つぶし程度にプレイしていきますよ。 肥料がもらえましたが、どの程度のメリットがあるのか教えて欲しいんですが…

おはようございます、今日はDBZドッカンバトルを報告します。

ログインボーナス最高。それにしてもこれだけ根気よくやったスマホゲームは無いですよ。ドラゴンボールが好きだからこそ、それもありますが、ゲームが簡単でサクサク進むことが一番の理由だと思いますね。皆さんも同じ意見ではないでしょうか? カリン様のと…

おやすみなさいの報告です。DBZドッカンバトル、遂に願い事3つ叶えておきました。

昨日ドラゴンボールは7つ揃えましたけど、 願い事はまだだったんで叶えました。 とにかくキャラを強く出来るようなアイテムを要求。 本音を言えばもっと欲しいところですが、課金してない立場ですから。 我慢、我慢。 イベントでギニュー特戦隊のジースを鍛…