母親の年金で暮らしてる1979年6月生まれ男です

母親の年金で適当に生きてる様を書いてます。

今日はスマホゲームづけだった。

珍しく朝6時半ぐらいに起床。いつもなら1時間ぐらい遅く起きるはずなのに。早速FFBEが気になり、プレイ開始。

 

その後朝食を食べて、PC起動後にビッグファームというブラウザゲームを軽くプレイし、ゲーム画面をキャプってはてなブログにおはようございます投稿。

 

そうこうしてるうちにランチタイムが迫り、近所のスーパーに買い物に行く。寿司でも食べたい気分だったので、控えめな値段の寿司カロリーゼロのコカ・コーラを買って帰宅。買い物中もブログどうしようって悩む。

 

本当にネタがないんですね。どうでもいいことしか書けない。俺の人生ってこんなものなのか・・・と。

でも、それでも面倒な事を回避して生活出来るのは幸せですね。本当に社畜にはなりたくないです。

 

話が変わりますが、いざFFBEに熱中するとひとつ厄介な問題が起こります。

 

それは何かというと、ミッションクリア条件で、この魔法を使えだの、このボスキャラはこの技でとどめさせなど、本当に面倒だなって思う。ま、それはゲームだから様々な条件があってもいいです。しかし、いちいち覚えられないですよ。俺は記憶力悪いから。バトル中にミッションクリア条件表示させて欲しい。それさえ解決したら俺的には本当に評価高いスマホゲームです。ちょっとなら課金してもいいぐらい。

それとは別にビッグファームというPCブラウザゲーは本当にのんびり適当なプレイが出来て楽しい。こっちももちろん無課金ですけどね。ちょっとうざいのがとある表示。

 

「あなたはあまりアクティブじゃないですね」と。

 

え?なんすか?それ。それでも2時間起きぐらいはゲームやってますよ。そこまで煽りますか?普通。びっくりですね。だけど、それだけじゃないです。まだあります。この農業ゲームは。

何かと課金しろとキャンペーン表示がうざい。無料でプレイさせてもらってるからしょうがないですけど、海外の人は日本人と全然違いますね。あからさまですよ。金儲けが。だけど、この煽りには絶対に負けずに無課金で頑張りたいと思います。

じゃあ、そういうわけで。

最後までお読みくださいましてありがとうございました。