母親の年金で暮らしてる1979年6月生まれ男です

母親の年金で適当に生きてる様を書いてます。

衝動買いしたPS4で早速Youtubeライブ配信して人生初の実況プレイ動画を投稿。

見切り発車もいいところで取りあえずYoutubeにゲーム配信しちゃいまして、見事にマイク音量が小さくて失敗しましたね。PS4のマイク設定で調整は完璧だと思ったのにです。

 幸いなことにそれ以外は問題無しで画質もきれいに配信できたみたいです。PS4にはLANケーブルは同梱されていないので、PC同様にWifiでネット接続したんですが、ググった限りでは有線のほうがいいみたいな記事があり、不安だったのでほっとしました。

ちなみにPS4でのネット接続診断みたいな画面では次のような状態でしたよ。

 

 

f:id:runmaru23:20180218143024j:plain

 

重要なのはアップロード側でこれが10Mも満たないと画質が悪くなるらしいです。もし俺のようにゲーム配信したくなった時はこの記事参考にしてくださいね。

 

話を戻しますが、初の実況プレイ動画を自分で視聴していかに自分のふがいなさ愚かさを気持ちが悪いほど実感しました。ろくでもない実況プレイ動画ですが、俺にとってはかけがいのない動画で自画自賛しちゃいますが、俺って本当に面白いなってのがわかったような気がしますね。

 

頭が狂っていてすみませんね(笑)なんか明石家さんまさんが自分の番組を録画してさんまちゃんおもろいなーって思う気持ちが俺だけはわかりますよ。恐ろしいぐらいに自分自身が間抜けでこいつちんぱん(チンパンジーみたいな脳)って思えて最高に笑えたんですよね。もうこれから配信中毒になって死ぬかもしれないです。そんな思ってもないデタラメを言い終えたので、この記事は終了とさせて頂きますね。

 

最後までお読みくださいましてありがとうございました。

またよろしくお願いします。