母親の年金で暮らしてる1979年6月生まれ男です

母親の年金で適当に生きてる様を書いてます。

スマホゲームはドッカンバトル以外だるいです。

ずっと継続してプレイできたのはDBZドッカンバトルだけです。他のゲームはまず興味ないしほとんどダウンロードすらしないです。

 

FFが好きだからFFBE・FFRKをダウンロードしたぐらいで、あとはモンストをiPadでやったぐらいで、キャラ強化しても虚しくなるんですよね。

 

DBZドッカンバトルみたいにキャラに対する愛情が無い分。やっぱり愛情って大切ですね。FFにはキャラに対する愛があるからまだいいですけど、それ以外のゲームはちょっと無理。

 

だから今後ドラクエ系のスマホゲームをやっていきたいと思いますよ。今後FF系のスマホゲームはログインボーナスだけを目当てに起動して、気分がよかったら進めようかな。

 

何かとだるいミッションが多いので。もっと気軽に楽しめるものがあったらいいのですが、モンストのほうがまだ気軽さがある。ポケモンみたいな気軽さだと思うんですよね。

 

子供が簡単に友達と遊べる気軽さ。FF系のスマホゲームはそれが無い。簡単さがないとゲームに向きになるのは金儲け考える人ぐらいです。プロゲーマーみたいな。皆そんなにムキに夢中になりたくないし、ただ、楽しみたいだけなんですよね。全然、運営者や開発者はわかっていない。

それが悲しいですね。

 

じゃ、真面目に書いちゃいましたけど文字数が

稼げたのでこれで終わりにしたいと思います。

最後までお読みくださいましてありがとうございました。

またよろしくお願いします。