母親の年金で暮らしてる1979年6月生まれ男です

母親の年金で適当に生きてる様を書いてます。

今日は8時ぐらいに起床しました。昨日と比べると2時間も遅いです。

本当はもっと早く起床してブログ更新したかったんですが、何故か起きれなかったですね。寝たのは12時過ぎてたのもあるし、夜中酔っ払いなのかわかりませんが、外で騒いでる人達がいてなかなか寝付けませんでした。

 

あ、もっと早く寝れば良かった。なんだか今後の事を色々考えてなかなか寝る意欲がわかないというか、俺の脳はごちゃごちゃ考える習性があるみたいです。だから根気が無く、すぐにダメだな。ってやる気がなくなるんですよね。

 

Youtubeの動画で、脳科学者の中野信子先生がおっしゃってたんですが、努力が継続できない人は頭が働き過ぎるの原因みたいですね。結果が出る前に無駄じゃないのかな?と疑問に思い努力を中断らしいです。

 

その話を聞いてまさに俺の人生そのものでしたね。株式投資も中途半端に終わってしまったし、努力してる途中でやっても無駄なんじゃないかっていちいち無駄な事考えてやめる。この繰り返しなんですよね。

 

本音を言えばもっと努力する脳が欲しかったです。でも、病気で寝込むとかそれは無いので幸せは幸せですね。欲があまり無いので小さな事でも幸福を感じます。こうやってブログ書いてるだけでも幸せです。

 

ドッカンバトルも朝食を食べ終わった、9時から12時半ぐらいまで夢中になってやってましたけど、一切お金払っていませんからね。無料で時間がそれなりにつぶせるって子供の頃と比較するとあり得ないです。

 

ファミコンのソフトだって7000円ぐらい平気でしましたからね。そのファミコンぐらいは今ではただですから。本当にいい時代だと思いますよ。俺は。というくだらない事書いて、いかにもブロガーみたいな格好を付け終わったところで終わりにしたいと思います。

 

 

最後までお読みくださいまして

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。